暇な男子大学生の人生探しの旅

好きなことを発信しながら、生きてゆく。

レぺゼン地球ブレーク中!意外な一面?カッコいい曲3選。

 

f:id:gorilife:20180821025310j:plain

どうも、さっちゃんです!

 

Youtubeのアカウントがbanされたり、一億円プレゼント企画など。

最近何かと話題のレペゼン地球。

 

DJ社長の40分動画からすっかりはまってしまい、今ではレペゼン地球の曲を流しながら、勉強をしています。(はかどってはいないけどね、、、

 

YSPという曲でバズって以来、ゲスなイメージを持っている方も多いかもしれませんが、単純に良い曲が多いんです。

 

その中でも、かっこよくて、個人的におススメの曲を紹介したいと思います。

10thシングル「福岡事変」

youtu.be

この曲はとにかくリズムが最高ですね!

 

気が付いたら勝手に手を上げてしまう。(笑)

 

この曲はレペゼン地球さんの公式曲アカウントに、ライブverも上がっているのですが、こっちもめちゃめちゃかっこいいです。

 

この曲ライブで聞いてみてぇ~!

38thシングル「メモリー

youtu.be

まず、イントロがかっこよすぎ!

なんとなく和のイメージが浮かんできます。

 

この曲だけではないですが、ふぉい君の歌い方のクールさが際立っていると思います!

 

そして、この曲は歌詞がとても良いんです!

モリーというタイトル通り、レペゼンとして活動する前の記憶をそれぞれが思い出している感じの歌詞です。

「つまらん日々に現れたヒーロー」

「迷いはないさ、お前が一緒なら」

 

レペゼン地球の信頼関係が伝わってきますね!

40thシングル「-0-Tokyo」

youtu.be

最後は、-0-Tokyoです!

この曲はDJ社長の動画を見てから聞くと、なお良い曲に感じると思います。

レぺゼン地球の夢は

 

「東京ドームでライブをやること」

 

今、ようやくスタートラインに立ったんだという思いが伝わってきますね。

「俺にはできる、俺にはできる、俺には俺がついている。」

 

とても良い言葉です。

まとめ

youtubeでの活動が目立つレペゼン地球ですが、彼らが動画でも言っている通り、あくまでDJ集団です。

もちろん動画も面白いですが、良い曲がたくさんあるので、ぜひ聞いてみてください。

 

ライブいきたかったなぁ~。

 

 

 

 

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }