暇な男子大学生の人生探しの旅

好きなことを発信しながら、生きてゆく。

初心者の僕がプログラミングを学ぼうと思った理由。プログラミングで稼ぎます。

f:id:gorilife:20180916102128j:plain

どうも、さっちゃんです!

 

今日は、「なぜ自分がプログラミングを学ぼうと思ったか」について話していくよー!

バイト以外でお金を稼いでみたいと思ったから

僕はバイトが嫌いです。

 

なぜなら、バイトから得られるものがあまりないからです。

 

僕は今、同じバイトを3年間続けていますが、完全にお金を稼ぐための単純作業となっています。

 

もちろん、バイトのすべてを否定するつもりはありません。

僕自身も社会的なマナーであったり、言葉遣いはアルバイトをして身に着けることができたと思っています。

でも、基本的にはそういうマナーとかって3ヶ月もかからないうちに身に着くと思います。

 

アルバイトは一度は経験しておくべきだとは思いますが、もしお金稼ぎのためにバイトをしているとすれば、勿体ないと思います。

 

その時間があればもっと色々なスキルを身に着けることができると思います。

 

そこで僕が身に着けようと思ったのが「プログラミング」でした。

 

なぜプログラミングを学ぶのか

今身につけておけば、将来役に立つと考えているからです。

 

これからは間違いなくAIの時代になると思います。

スーパーマーケットなどを見ても、セルフレジが立ち並んでいますし、単純作業はどんどんAIが担っていくことになると思います。

その結果、誰でもできる仕事はどんどん自動化されて、ロボットに奪われていく。

 

IT業界の将来性についてはマナブさんも言及しています。

 

manablog.org

 

これからオワコンになっていく業界で働くよりは、伸びていくであろう業界で働いたほうが良いですよね?

 

だから、必要になってくるであろうスキルの一つであるプログラミングを学ぼうと思ったわけです。

 

プログラミングで3万円稼いでみる

なぜ、3万円かというと、僕のアルバイトでの給料が大体月3万円だからです。

もし、月に3万円稼ぐことができれば、アルバイトをする必要は全くありません。

 

卒業するまでに絶対稼いで見せる!

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }