暇な男子大学生の人生探しの旅

好きなことを発信しながら、生きてゆく。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何のために大学に通うのだろう?好きなことで生きていくために。

どうも、さっちゃんです。 今日はふと音楽を聴いていて、思ったことがありました。 「俺って何のために大学に通っているんだっけ。」 何の為に大学に通っているんだろう? こう思ったきっかけは欅坂46の「ゼンマイ仕掛けの夢」を聞いていてこんな歌詞があっ…

本気になりたいなら環境を変えろ。継続できない悩みを解決。

何をやっても続かない。 「変わりたい自分」がいるのに変われない。 「本気」になれない。 こんなことってありませんか? 何をやっても本気になれない自分 僕は、小学校の時からずっと部活動をやってきました。 小中高はサッカー、大学からは新しいことを始…

研究室がつらい…。どういう風に研究生活をおくるべきか。大学院進学はどうする?

どうも、さっちゃんです。 研究室がつらい。行きたくない。という人も多いのではないのでしょうか? 「僕もそうです。」 何のために研究室に行っているのだろう?なんでこんなことをしているのだろう?と考えだしたらキリがありません。 今回は同じく研究室…

とうとう院試当日!落ちた?受かった?結果はいつ分かる?

どうも、さっちゃんです! 今日は運命の・・・ 大学院試験(博士前期課程)を受けてきました。 いやぁ~やっと終わった~。って感じですね。(たいして勉強してないくせに何言ってんだコイツ…) でも、やっぱり開放感はありますね。一応大学4年間の大きなイ…

院試勉強を振り返る、マネしちゃダメよ。〜ダメ大学生の現実〜

どうも、さっちゃんです。 とうとう、大学院試験が目前に迫ってきました。 ということで、私が今までどのように、どれくらい勉強してきたのかを皆さんにお教えしようと思います。 もし、仮に大学院試験の勉強の仕方を学びにきたって人は、参考にならないので…

レぺゼン地球ブレーク中!意外な一面?カッコいい曲3選。

どうも、さっちゃんです! Youtubeのアカウントがbanされたり、一億円プレゼント企画など。 最近何かと話題のレペゼン地球。 DJ社長の40分動画からすっかりはまってしまい、今ではレペゼン地球の曲を流しながら、勉強をしています。(はかどってはいないけ…

楽しい大学生活を送るために。大学生だからって夜ふかしばっかりするな!

どうも!さっちゃんです! 「大学生って素晴らしい」よね。 特に、一人暮らしを始めた人なんかは、親からガミガミ言われることもないし、やりたいことも自分で決められる。 「自由だー!」 そう思う人も多いと多いと思います。ただ逆に親からの監視がなくな…

スポーツジムのバイトってどんなことするの?ちょっぴりレアなアルバイト

どうも、さっちゃんです。 今回は、僕が2年間働いていたスポーツジムでのアルバイトでの経験について 書いていきます!(マッスル、マッスル!) 僕がスポーツジムでバイトをするようになったきっかけは 居酒屋でのバイトでトラウマになるほど怒られ続けたか…

家で勉強できない奴集合!家以外の勉強場所!

どうも、さっちゃんです! 大学院試験まであとわずかであるにもかかわらず、家で全く勉強をする気にならないこの私が、どこで勉強すべきなのか教えてあげよう! (院試落ちたらどうしよう、、、まぁなるようになるか) なぜ家で勉強できないか 誘惑を断ち切…

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }